漫画・アニメ

【アニメ化決定!】忘却バッテリーの放送日や声優を紹介します!

スポンサーリンク

ジャンププラスで連載中の野球漫画「忘却バッテリー」のアニメ化が発表されました!

今回は現時点で分かっている忘却バッテリーのアニメ化情報を紹介していきたいと思います!

この記事で分かること!

  • アニメ「忘却バッテリー」の放送日
  • 現在決定しているキャスト

アニメ化が発表されたのはいつ?

↑作者のみかわ絵子先生のツイッターです。そのため公式に発表されたのは2023年8月2日となります。

『忘却バッテリー』あらすじ

かつて中学硬式野球界で誰もが恐れた天才バッテリー・清峰葉流火と要圭。中学時代に彼らと対戦した山田太郎は野球を辞める決意をし、野球部のない小手指高校に進学する。だがそこで出会ったのは、記憶喪失により野球素人となった要と、それにくっついて入学してきた清峰だった。さらに、かつて清峰-要に心を折られて野球を辞めた天才プレーヤー・藤堂葵と千早瞬平もまた、同じく小手指高校に入学していることが判明。出会うはずのない場所で出会ってしまった天才たちは、発足したばかりの野球部に入り、再び野球の道を歩み始める。

Wikipediaより抜粋

『忘却バッテリー』の放送日はいつ?

『忘却バッテリー』の放送日は残念ながら現時点ではまだ発表されていません。

下記は、忘却バッテリーと同じくジャンププラスで連載されている作品のアニメ化決定から放送までの期間です。

作品名アニメ化決定放送日アニメ化決定から放送までの期間
スパイファミリー2021年11月2022年4月約6ヶ月
サマータイムレンダ2021年2月2022年4月約1年2ヶ月
地獄楽2021年1月2023年4月約2年3ヶ月

こうしてみると、アニメ化決定~放送までの期間はバラバラということもあり現時点では予測することは難しいかと思います。

公式からの発表を気長に待ちましょう!

『忘却バッテリー』の声優は?

現時点で決定している忘却バッテリーの声優は以下の通りとなります。

清峰葉流火(CV:増田俊樹)

名門宝谷シニア出身の1年生。シニア時代に要圭と共に「怪物バッテリー」として恐れられた剛腕投手。

中学時代、「完全無欠」と評された天才投手であり、最速140km/hオーバーの剛速球が武器で、打撃センスも非常に高かったが、コミュニケーション能力に難があった。要に対しては従順だが、それ以外の人物に対しては終始冷淡かつ傲岸不遜な部分もあります。

声優を務めるのは増田俊樹さん。『進撃の巨人』のポルコ・ガリアードや『ハイキュー!!』の縁下力など幅広いキャラクターを演じることができます!

スポンサーリンク

要圭(CV: 宮野真守)

宝谷シニア出身の1年生、清峰葉流火の捕手。かつて冷静沈着なリードで勝利に導く天才捕手として知られていたが、ある時、記憶喪失により野球に関するあらゆる知識と興味を失い、性格もお調子者キャラに変わってしまいました。そのため、野球部のない都立小手指高校に進学。後に、この変化は解離性同一性障害によるものであったことが判明する。

清峰とは幼馴染であり、宝谷シニア時代には「怪物バッテリー」と呼ばれていました。常に冷静沈着で、鋭い観察眼と巧みなリードでチームを勝利に導く天才捕手として称賛されていた。

声優を務めるのは宮野真守さん。『STEINS;GATE』の岡部倫太郎(鳳凰院凶真)や『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のマリオなど味のあるキャラクターを演じています!

その他のキャラクターの声優は現在まだ発表はされていませんので続報を待ちましょう!

参考までに「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2020」にて特別公開されたオリジナルアニメのときの声優を紹介します。

山田 太郎福山潤
藤堂 葵鈴木達央
千早 瞬平松岡禎丞

『忘却バッテリー』の制作会社は?

現在、『忘却バッテリー』の制作会社はの発表はありません。

「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2020」のオリジナルアニメではMAPPAが制作をしていました。

MAPPAはチェンソーマンや呪術廻戦、地獄楽などジャンプアニメを多数制作していることからぜひ続投してほしいですね♪

『忘却バッテリー』の放送局や配信サイトは?

現在、『忘却バッテリー』の放送局や配信サイトの発表はありません。

作者、声優からのアニメ化へのコメント

アニメ化決定に伴い作者のみかわ絵子先生とメインキャストの増田俊樹さんと宮野真守さんからのコメントが掲載されました。

みかわ絵子先生のコメント

皆様の応援のお陰でテレビアニメ化が決定しました!
忘却を読み込んだ熱意ある制作の方々と忘却について語り合った濃密な時間は、何ものにも代え難い宝物です。アニメの放送日を心から楽しみにしております!

引用元:公式サイト

増田俊樹さん(清峰葉流火 役)

TVアニメ化される「忘却バッテリー」で「要圭」を演じられること、本当に本当に嬉しく思っております。
自分の全力をもって彼に向き合い、その心情をつぶさに感じて、「お調子者」なところ、「智将」な存在感、彼の魅力をしっかり表現していきたいと思います。どうぞ、応援よろしくお願いいたします。放送を楽しみに待っていてください!

引用元:公式サイト

宮野真守(要圭 役)

TVアニメ化される「忘却バッテリー」で「要圭」を演じられること、本当に本当に嬉しく思っております。
自分の全力をもって彼に向き合い、その心情をつぶさに感じて、「お調子者」なところ、「智将」な存在感、彼の魅力をしっかり表現していきたいと思います。どうぞ、応援よろしくお願いいたします。放送を楽しみに待っていてください!

引用元:公式サイト

まとめ

『忘却バッテリー』のアニメ化について書かせていただきました。

連載当初から愛読していた私としては嬉しい限りです!まだまだアニメに関する情報は少ないですが、これからの発表が楽しみで仕方ありません!

続報があり次第また、このブログても追加させていただきます!!!

アニメを見るならこちらの動画配信サービスがお得です!

21万本以上の動画が見放題!毎月1,200円分のポイントでレンタルや電子書籍も購入可能。初回31日間は無料でお試しできます。

本日から8月13日まで無料!

ABEMAプレミアムなら、ABEMAのすべてのコンテンツが見放題!限定機能も利用可能。初回2週間は無料トライアルで試せます。

本日から7月27日まで無料!

Amazonプライムビデオで、広告なしで100万本以上の映画やテレビ番組をお楽しみいただけます。今すぐ30日間無料トライアルに登録して、Amazonプライムをお試しください。

本日から8月12日まで無料!

 

スポンサーリンク

© 2024 OSHIKEIブログ