漫画

漫画「リターン~ある外科医の逆襲~」を無料で読めるアプリ【ストーリー解説あり】

スポンサーリンク

  • 『リターン~ある外科医の逆襲~』ってどんな漫画?
  • 無料で読む方法は?

これらの疑問がわかります。

こんにちは!辛いことがあると人生やり直せたらな〜と妄想にふけって気分をリセットしていますw

今回はそんな人生リセット漫画「リターン~ある外科医の逆襲~」について紹介したいと思います!

この記事でわかること

  • 『リターン~ある外科医の逆襲~』が無料で読めるアプリ
  • 『リターン~ある外科医の逆襲~』のストーリー

『リターン~ある外科医の逆襲~』が無料で読めるアプリ

『リターン~ある外科医の逆襲~』は無料漫画アプリ「ピッコマ」で読むことができます。

オリジナル漫画作品も豊富ですが、人気の漫画作品なども読めます!

基本無料でこのアプリひとつでいろいろなジャンルの漫画に触れることができます♪

ピッコマ

ピッコマ

Kakao Japan Corp.無料posted withアプリーチ

 

国内漫画はもちろん海外の漫画も多く、ラノベも読むこともできるのが嬉しいです!

『遭遇』ってどんなマンガ?

  • 作者:yuin・Kidari Studio
  • ジャンル:ドラマ

現在、ピッコマの検索ランキングでも上位になっている人気作です。

絵がとても僕好みだし、小難しい設定もないので読んでて非常に気持がいいです♪

スポンサーリンク

ストーリー

主人公の五十嵐 徹は3浪してやっと医大に進学し、その後国内最高峰の病院で働いていましたが実力とは関係のない権力争いに破れて病院を追い出され、その後借金をしてまで開業した病院もうまくいかず、お見合いで結婚した妻にも離婚されてしまいます。

父は徹が高校3年の時に他界してしまっており、残されたのは年老いた母親と借金だけ・・・

そんな不幸ばかりの徹に末期がんのダメ押しが・・・

何もかも絶望してしまった徹は公園でやけ酒をします。

そんな時、ふと彼に声をかける一人の女声が・・・

徹は彼女のことを覚えてはいないが彼女は徹のことを覚えています。

彼女は数年前に徹が命を救った患者さんでした。

あの時は本当にありがとうございましたと感謝の述べますが、徹は「自分はそんなに立派な人間ではない」と言います。

酒の勢いもあって堰(せき)を切ったように徹は彼女に今まであった自分の不幸をぶちまけ、「なんでこんな人生になっちまったんだろう」と嘆きます。

そんな徹に彼女は語りかけます。

「私の名は上府の婢」と彼女は名乗ります。

「あの時の恩を今返します」と上府の婢は徹に変わったお酒を手渡します。

「酒なら何でもいいや」と思った徹はそれを一気に飲み干します。

その途端、急にめまいが襲います。

気を失った徹の横には、天女の姿になった上府の婢がいました。

・・・そして徹は気がつくと、中学3年生の頃の自分に戻っていました。

今度こそ人生を良いものに変えるため、徹はある決断をします。

このマンガの魅力

今の記憶のまま過去に戻れるならいつに戻りたいですか?

自分だったら中学1年の頃に戻ってもっと勉強をしてコンピューター部に入ってプログラムを勉強したいなって思いますw

この漫画は過去に戻って無双をしたり、人生を楽に過ごすと言ったものではなく、人生を本当の意味でやり直すためにひたむきに努力をする徹の姿が心底見ていて気持ちの良いものになっています。

気になった人はぜひ読んでみてください!

以上、漫画『リターン~ある外科医の逆襲~』に関する紹介でした♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク




© 2021 OSHIKEIブログ