漫画

漫画「リバースタワーダンジョン」を無料で読めるアプリ【ストーリー解説あり】

スポンサーリンク
  • 『リバースタワーダンジョン』ってどんな漫画?
  • 無料で読む方法は?


これらの疑問がわかります。
こんにちは!最近は暑かったり涼しかったりで少し体調に気を着けなければいけない季節になってきましたね。

こんな日は家でごろごろウェブ漫画を読むに限ります(笑)

今回は人気漫画『リバースタワーダンジョン』について紹介していきます♪

この記事でわかること

  • 『リバースタワーダンジョン』が無料で読めるアプリ
  • 『リバースタワーダンジョン』のストーリー

『リバースタワーダンジョン』が無料で読めるアプリ

『リバースタワーダンジョン』は無料漫画アプリ「ピッコマ」で読むことができます。

オリジナル漫画作品も豊富ですが、人気の漫画作品なども読めます!

基本無料でこのアプリひとつでいろいろなジャンルの漫画に触れることができます♪

ピッコマ

ピッコマ

Kakao Japan Corp.無料posted withアプリーチ

国内漫画はもちろん海外の漫画も多く、ラノベも読むこともできるのが嬉しいです!

『リバースタワーダンジョン』ってどんなマンガ?

  • 作者:牧場ノリ
  • ジャンル:SFファンタジー

『リバースタワーダンジョン』はピッコマの「SMARTOON」と呼ばれるスマートフォンに最適化されたコンテンツとして楽しむことができます。

SMARTOON自体はそういうカテゴリーコンテンツというだけなので特に別料金がかかる訳ではないのでご安心を♪

ストーリー

主人公の劔谷大地(つるぎや りく)は小説家を目指している高校生です。

家は貧乏でバイト三昧のあげく友人も少ないリクが唯一楽しめること、それは今書いているファンタジー小説「Wordl Riders」とその小説の話を一緒に考えてくれる樋本向日(ひのもと ひまり)の存在でした。

ひまりは同じ高校に通う幼馴染でリクの小説を応援してくれる唯一の存在でもありました。
そして二人には昔からの共通の夢がありました。

それは「リクは小説家になり、ひまりは出版社に就職してでリクをサポートする」というものでした。
一緒に小説のストーリーについて考える放課後のほんの少しの時間。。。これがリクにとって幸せな時間でした。

スポンサーリンク

一方でそんなかけがえの無い幼馴染であるひまりに対してリクは暗い感情も持っていました。
ひまりは友人も多く、家も上流家庭でありおよそリクが持っていないものをたくさん持っており、そんなひまりを見ていると時々自分がひどく情けなく感じてしまいます。

リクの家は父親の死後、酒ばかり飲んで働かない母親の代わりにリクが何個もバイトを掛け持ちやっとの思いで成り立っていました。

次第に心も体も憔悴し、余裕がなくなっていたリクはひまりに対しても距離を置くようになっていました。

最近、ひまりはリクに話したいことがあると何度も言っていたのですがリクはまともに取り合わなくなりました。

どうしても話がしたいとひまりはリクに食い下がりますがそれが引き金になりリクの心が爆発してしまいます。

今まで隠してきたひまりに対する暗い感情をそのままぶつけてしまいます。

感情的になってしまったとは言え、ひまりに悪いことをしてしまったと思ったリクは次の日ひまりに謝ろうとしますがひまりの姿はありませんでした。

なんとひまりは転校をしてしまったのです。

ひまりが必死にリクに言いたかったことはこのことでした。
ひまりがどこに引っ越したのかも分からず、スマホも持っていないリクは連絡を取ることもできずに絶望します。

後悔してもしきれないリクはひまりと自分をつないでくれていた作品「Wordl Riders」を小説投稿サイトに応募します。

この小説で有名になって自分の存在をひまりに気づいてもらいたかったのです(若いって良いですね・・・)

翌日、大型商業ビルの警備員のバイトに向かっていたリクですが時間がまだあるのでそのビルの本屋で時間を潰します。

そこで自分が崩したわけでもないので本を直している女の子を見つけます。感心しながらもそれを手伝うリク。

なんとその女の子は転校したひまりでした。

あまりにもあっけない再開に驚く二人でしたが、それ以上の衝撃がこのビルを襲います。

施設内にいた人のスマホが一斉に鳴り出し、画面には謎の魔法陣が表示されています。

リクはこの現象に引っかかります。
それはリクが書いて小説サイトに応募した「Wordl Riders」の冒頭にそっくりだったのです。

その後なぞの魔物が召喚され、ビルの中で殺戮を始めます。

その魔物もリクが考えた魔物そものです。

自分の書いた小説の物語が現実となってしまいます。

なぜこんなことが起きたのか?その謎を解くためにも、何よりせっかく再開でしたひまりを今度こそ手放さないためにもリクはこの理不尽に立ち向かいます。

このマンガの魅力

自分が考えた物語が現実になる。僕も中学生まで何度も憧れたシチュエーションです(笑)

この漫画のおもしろいところは主人公のリクは魔物の弱点や攻略方法を始めから知っているところです。

なんせ、自分が考えた魔物ですからね(笑)

しかし、攻略方法が分かっていても小説と違いリクはなんの特殊能力もない普通の人間です。

そんな人間がいかにこの世界を攻略していくのか?

2021年9月現在、連載は始まっったばかりの作品ですが続きが非常に気になる作品です!

以上、『リバースタワーダンジョン』のご紹介でした。

気になる方はぜひピッコマでチェックしてみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク




© 2021 OSHIKEIブログ