漫画

【2021年春アニメ】話題の漫画『スーパーカブ』を無料で試し読みする方法【ストーリー解説あり】

【2021年春アニメ】話題の漫画『スーパーカブ』を無料で読む方法【ストーリー解説あり】
スポンサーリンク

こんにちは。

今回は2021年の春にアニメ化が決定したラノベ原作の『スーパーカブ』についてストーリー解説や漫画版を無料で読む方法をご紹介したいと思います。

僕自身はスーパーカブを乗ったことはありませんが、この漫画を読んで「マジでスーパーカブ買っちゃおうかな・・・」と思ったくらいに面白かったのでぜひおすすめです!

※若干ネタバレ要素含みます。

この記事で分かること

  • 漫画スーパーカブが無料で読めるサイト
  • スーパーカブのあらすじ
  • 主な登場人物

漫画スーパーカブを無料で読む方法

早速ですが漫画スーパーカブが無料で読めるサイトをご紹介します。

コミックNewtype(一部掲載)

コミックNewtype

コミックNewtypeでは漫画スーパーカブが全話無料配信されていますが、話数によっては「一部掲載」となっており一話丸々読むことができないものもあります。

>> コミックNewtype

pixivコミック(一部掲載)

pixivコミック

pixivコミックでは期間限定で一部の話が無料で読むことができます。(2021/02/21時点では1、6、12話が読めます)

>> pixivコミック

ComicWalker

ComicWalker

ComicWalkerでは最新話・1〜2話を無料で読むことができます。

>> ComicWalker

U-NEXT(無料トライアルのポイント利用でほぼ無料)

U-NEXTスーパーカブ

U-NEXTの無料トライアルを利用すれば1巻分をほぼ無料で読むことができます。

※完全無料でないです。無料トライアルでもらえる600円分のポイントを利用して40円〜100円程度で1巻分丸々読むことができます。

>> U-NEXT31日間無料トライアルでスーパーカブ1巻を読む

そもそもスーパーカブって何?

スーパーカブって何?

スーパーカブとは、HONDAのオートバイの車種のことです。

新聞屋や郵便局の人が配達でよく使っているバイクなので見たことがある人も多いのではないでしょうか?

排気量は50CC〜125CCまであり、原付二種さえあればすべて乗ることができます。

ちなみに免許の講習期間も最短2日で費用は普通自動車免許を持っていれば7〜8万、持っていない場合は10〜12万程度で取得ができるのでかなりお手軽に取れてしまいます。

新聞屋や郵便局の人が使うイメージがあるためか昔はあまり若者には人気がありませんでしたが最近はカッコイイものからカワイイものまで色々なデザインが発売されており、今では在庫切れを起こすくらい人気のバイクになりました。

漫画スーパーカブの概要

原作:トネ・コーケン

キャラクター原案:博

漫画作画:蟹丹

既刊:5巻(2021年2月現在)

掲載: コミックNewtype、ニコニコ漫画

アニメは2021年春放送予定です!

スーパーカブのあらすじ

舞台は山梨県北杜市。

主人公小熊は高校2年生の孤独な少女。

父を事故で亡くし、母は蒸発をしてしまい頼れる親戚もいません。

仲の良い友だちもおらずまさに「ないない少女」です。

そんな小熊がある日出会った中古のスーパーカブ。

その日から彼女の世界が少しずつ変わり始めます。

同じカブ乗りで始めての友達礼子や喫茶店の娘でクラスメイトの椎との出会いを経て、今までただただ過ごしていた小熊の日常がスーパーカブと共に輝き始めていきます。。。

スーパーカブの主な登場人物

スーパーカブの主な登場人物をご紹介します。

スポンサーリンク

小熊(こぐま)

小熊

引用:https://comic.webnewtype.com/

天涯孤独の少女。容姿は平凡で学校の成績も普通で特に特徴もなくクラスの中でも埋もれてました。

あまり人とも関わらずに生活をしていましたがスーパーカブや礼子たちとの出会いを通して少しづつ変わり始めていきます。

一見おとなしそうなな印象がありますが、芯がしっかりとしており先入観や気負いがなく常に最適な解を見据えることができます。

使用バイクはHONDA Super Cub 50スタンダード キャブレター式最終型

ちなみに小熊は名字ではなく名前の方で名字は明かされていません。

礼子(れいこ)

礼子

https://comic.webnewtype.com/

小熊と同じクラスで容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能で父は市議会議員、母は経営者という何でも持っていいる少女。

近寄りがたい美人で特定の友達は小熊と知り合うまではいなかった孤高な存在。

カブへの情熱は人一倍でカブで富士山登頂に挑戦するなど非常にエネルギッシュな性格。

使用バイクは最初は郵政カブことMD90を使用していましたが、富士山挑戦後もう使えなくなってしまいCT110(ハンターカブ )に乗り換えました。

恵庭 椎(えにわ しい)

恵庭椎

小熊、礼子と同じクラスの少女。

文化祭実行委係で文化祭直前のトラブルを小熊と礼子がカブで助けてくれたことをきっかけに仲良くなり、カブに興味を持ち始めます。

家はカフェを経営しており、よく小熊と礼子のたまり場になっています。

性格は真面目で人懐っこい性格をしておりますが少し頑張り過ぎてしまうところがあり、それが原因で事故で川に落ちたところを小熊に助けられて以降、小熊とカブに好意を抱くようになります。

もともとはMOULTON (モールトン)の自転車を愛用していましたが、事故ったときに修理不能になるまでボロボロになってしまいますが後にリトルカブを購入します。

漫画スーパーカブの魅力

バイクに乗ったことがある人ならわかると思いますがバイクを購入したその日は本当に世界が広がってどこへだって行けるっていう感覚になるんですよね。

僕も今でこそ乗っていませんが、学生時代には中型免許をとって原付や400ccに乗って色んな所に行っていました。

スーパーカブはそんなバイクを手に入れた感動を思い出させてくれます。

またバイクの楽しさだけでなく、バイクに乗る危険性や冬のバイクの過酷さなど、バイクに乗っていた人なら思わず「わかる!」ってなってしまう場面がとてもおもしろいです!

(余談ですが僕は昔大きなバイク事故を起こしてしまい、痛い目にあっているのでバイクの怖さもよくわかります。。。)

そんな危険なところも含めてバイクに乗る楽しさを何気ない日常から表現しているスーパーカブは本当にいい作品だなと思います。

僕もスーパーカブ欲しくなりました!!

漫画を読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTはスーパーカブをはじめ多数の漫画が取り揃えてあるサブスクサービスです。

U-NEXTは無料トライアルに申し込むと600円分のポイントがもらえ、更に毎月1200円分のポイントが貰えるので毎月2冊分の漫画を読み放題できます。

漫画の他にも映画やドラマなども見放題なのでこれひとつ登録しておけばいろいろ楽しめます!

もし「なんかちょっと思ってたのと違う・・・」と思ったら無料トライアル期間中に解約もできるのでその場合料金は発生しないのも気軽に試せるところも嬉しいところです。

>> U-NEXT無料トライアル申し込みはこちらから

 

 

まとめ

スーパーカブについてのご紹介でした!

バイク勝ったときの無敵感を思い出させてくれる番組ですのでぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク




© 2021 OSHIKEIブログ