ライフハック

【マッチング率上昇】プロが撮影してくれるマッチングアプリの写真代行サービスについて

【マッチング率上昇】プロが撮影してくれるマッチングアプリの写真代行サービスについて

マッチングアプリでマッチングの確率を大きく左右する要素・・・

それは写真です。

人は見た目じゃないと言うのは本当のことだと思いますがマッチングアプリの場合、マッチしないことには中身も何もわかりません。

なのでマッチングアプリには写真が超重要です。

適当にスマホのライブラリにあった自分の写真をマッチングアプリの写真に使ってもマッチング率はなかなか上がるものではありません。

それならば写真のプロに依頼をしようと思ってもそれなりに良い写真を取ろうとするとかなり高額に。。。

そこで最近有名なのがマッチンアプリ専用の写真代行サービスです。

マッチンアプリ写真の代行サービスであれば、料金もかなり安く抑えることができ、更にカメラマンもマッチング率を上げるための写真の撮り方を心得ており、ナチュラルで且つあなたの魅力を最大限に引き出すこと写真を撮影してくれます。

今回はそんなマッチングアプリの写真代行サービスを紹介していきたいと思います。

なぜマッチングアプリの写真は重要なのか?

なぜマッチングアプリの写真は重要なのか?

マッチング率アプリのプロフィール写真の重要性のポイントは下記2店です。

  • マッチングアプリの一覧画面にはプロフィール写真がメイン
  • マッチング率は第一印象で決まる

それぞれ詳しく解説していきます。

マッチングアプリの一覧画面にはプロフィール写真がメイン

マッチングアプリを使用したことがない人にもわかりやすく説明すると、アプリ内でマッチング相手を探す簡単な流れとして、

自分にあった条件でマッチング相手を検索 → マッチング候補の人の一覧が表示される → 気になった相手をタップして更に詳しいプロフィールを見る

といった感じになります。

ここで重要になるのがマッチング候補の人の一覧が表示されるところです。

この一覧画面では基本的にプロフィール写真が大きく表示され、ハンドルネーム、年齢が添えられています。

マッチンアプリにより多少違いがありますがプロフィール写真が表示されるところは共通です。

なのでいくらプロフィールを充実させても一覧に表示される情報はその一部分になります。

せっかく頑張って作ったプロフィールも一覧画面でタップして見てもらえない限りは無駄になってしまいます。

何百件もあるプロフィールの中からあなたのプロフィールがタップされプロフィール詳細を閲覧されるためにはやはり写真が好印象を与えてもらわないといけません。

なのでまずは数あるプロフィール画面の中からあなたに印象を持たせタップされるかがマッチンアプリでは特に重要なため、それを左右する写真が重要になってきます。

マッチング率は第一印象で決まる

メラビアンの法則というものを聞いたことがあるでしょうか?

これは人に好印象を与える要因として、3V(Verbal=視覚、Vocal=聴覚、Verbal=言語)があり、その3Vの割合として

視覚:6割

聴覚:3割

言語:1割

となっており半分以上が視覚情報をもとに人の印象を決めているのです。

しかし、マッチングアプリの性質上聴覚、言語情報を伝えることはできません。

それ以外に相手に好印象を与えるためには残された視覚情報、つまり写真でしかあなたの第一印象を伝えることができないのです。

ポイント

マッチングアプリで写真が重要な理由は

  • プロフィール画面であなたの写真をタップしてもらうため
  • 視覚情報でしかあなたの第一印象の良くする要因がないため

マッチングアプリの写真代行サービスのメリット

マッチングアプリの写真代行サービスのメリット

マッチングアプリの写真代行のメリットとしては下記が挙げられます。

1.プロのカメラマンに依頼するより安価

2.マッチングアプリに適した写真が取れる

1.プロのカメラマンに依頼するより安価

冒頭でも説明しましたがプロのカメラマンに依頼をすると費用が高額になりがちになります。

しかし、マッチングアプリ用の写真はあくまでプロフィール写真として自然でいてなおかつキレイな写真を撮影することが目的なので撮影場所は公園や街中となるのでスタジオ代というものがかかりません。

プロのカメラマンによる撮影代とマッチングアプリ用の撮影代の大体の相場は下記の通りです。

  • プロのカメラマンによる撮影代・・・30,000〜40,000円程度
  • マッチングアプリ用の写真撮影代・・・7,000〜13,000円円程度

2.マッチングアプリに適した写真が取れる

相手に良い印象を与えるマッチングアプリのプロフィール写真のポイントとしては以下のようなものがあります。

  • 自然で爽やかな笑顔
  • 外など明るい場所で撮影する
  • 写真を取る角度や構図

マッチングアプリ専用の写真代行の人はどうすればマッチングアプリの中で写真を目立たせ、いい印象を与えるかを熟知している人たちが撮影をしてくれます。

そのため先に挙げたポイントは当然抑えておりますので安心して写真撮影を任せることができます。

 

マッチングアプリの写真代行をお願いできるサービスの紹介

マッチンアプリの需要拡大に伴いマッチンアプリ用の写真代行サービスも増えてきております。

ここではマッチンアプリ写真代行サービスの中でも評判で有名なサービスを3つご紹介します。

Photojoy

Photojoy

マッチンアプリの写真に特化した撮影代行サービス

Photojoyはマッチンアプリに特化した撮影代行サービスのひとつです。

Photojoyの特徴としてはペアーズやwithなどの大手マッチンアプリと連携をしていることです。

すでにペアーズやwithに登録をしているひとは、アプリ内で専用プランを申し込むことができますし、安心しておまかせすることができます。

プランはプロフィール写真の撮影だけでなく、プロのスタイリストによるファッションコーディネートプランプロフィールの作成代行プランなど幅広いサービスを行ってくれているところもマッチングアプリに特化したサービスならでは特徴があります。

マッチングフォト

マッチングフォト

他にはないオリジナルプランが充実した撮影代行サービス

マッチングフォトもマッチングアプリに特化した撮影代行サービスです。

マッチングフォトの特徴としては、パーソナルトレーニング・ファッションコーディネート、撮影がセットになったボディメイクプランや芸能人、タレント、モデル等が多数来店する新宿の人気美容室でのカットがセットになっているヘアカットプランなど撮影だけにとどまらない様々なニーズに合わせたプランが充実していることです。

「撮影だけでなく、他のことも含めてお願いしたい!」という方にもオススメです。

まとめ

プロが撮影してくれるマッチングアプリの写真代行サービスについてご紹介しました。

マッチング率上昇の最大のポイントはプロフィール写真です。

今後マッチングアプリの写真代行はどんどん需要が高まっていくと思います。

なぜなら昔よりも、マッチンアプリの利用率は上がってきており恋人探しには当たり前のツールになりつつあるからです。

良い出会いを見つけるためにも最大限にマッチングアプリの撮影代行を活用しましょう!

 

© 2021 OSHIKEIブログ