漫画・アニメ

U-NEXT(ユーネクスト)で見れるおすすめアニメ映画

スポンサーリンク

U-NEXTには懐かしの作品から最新のアニメまで数多くのジャンプ原作のアニメがあります。

今回はそんなU-NEXTのジャンプアニメを紹介して行きたいと思います!

U-NEXTってなに?

U-NEXTは、アニメをはじめ、映画、ドラマ、バラエティなど、多彩なジャンルの作品を取り扱っているサブスクサービスです。

約20万本以上の映像作品が見放題で、最新作のレンタルも可能であり、一定のポイントを使用することで追加料金なしで視聴することができます!

U-NEXTは、初回登録時に31日間の無料トライアルを提供しており、利用者がサービスの品質や使い勝手を試すことができるようになっています。また、登録後に解約することも可能です。



U-NEXT(ユーネクスト)の恋愛・ラブコメアニメ一覧

作品名作成年原作者U-NEXTページ
秒速5センチメートル2007年新海誠
劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明2020年つくしあきひと
ルパンは今も燃えているか?2018年モンキー・パンチ
君の名は。2016年新海誠
劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~2019年武田綾乃
リズと青い鳥2018年武田綾乃
パプリカ2006年筒井康隆
劇場版 STEINS;GATE負荷領域のデジャヴ2012年志倉千代丸
MAGES.
Nitroplus
AKIRA1988年大友克洋
ジョディ2021年
映画『聲の形』2016年大今良時
東京ゴッドファーザーズ2003年今敏
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序2007年庵野秀明
劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>2019年北条司
イノセンス2004年士郎正宗
劇場版『からかい上手の高木さん』2022年山本崇一朗
ストリートファイターII MOVIE1994年カプコン
北斗の拳(劇場版)1986年武論尊
原哲夫
ガールズ&パンツァー 劇場版2015年アクタス
スレイヤーズ(完全無欠版)1995年神坂一

※2023年5月時点

U-NEXTで配信されているおすすめアニメ映画をざっくり解説

秒速5センチメートル

スポンサーリンク

作者:新海誠

アニメ放映開始年:2007年

あらすじ

小学校卒業後に離ればなれになったが、互いに特別な想いを抱いていた遠野貴樹と篠原明里。中学生になっても、ずっと連絡を取り合っていた。ある日、貴樹は、遠く離れた明里に一人で会いに行くことを決める。

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明

作者:つくしあきひと

アニメ放映開始年:2020年

あらすじ

アビスの深層への挑戦を続けるリコとレグは、アビスで出会ったナナチと共に第5層「海の底の巨人」に到達する。

彼らがアビスの深くに潜り、未知の生物や過酷な試練に立ち向かいながら、リコの母親を探す冒険を描く。

ルパンは今も燃えているか?

作者:モンキー・パンチ

アニメ放映開始年:2018年

あらすじ

ルパン、次元、五ェ⾨は、謎の招待状に誘われ、レースサーキットに現れた。そこで彼らを待っていたのは、『ミスターX』と名乗る男だった。彼らは、伝説のお宝を狙う不⼆⼦や銭形と共に、レースに参加することになった。レースの途中で、ルパンは突然、過去へと迷い込んでしまう。そこで彼は、魔術師と呼ばれた男『パイカル』と再会し、死んだはずの強敵と戦うことになる。実は、ミスターXと組んでいた『魔⽑狂介』が、タイムマシンを使ってルパンを過去へと送り込んでいたのだ。ルパンは過去で懐かしい場面に遭遇しつつ、過去を攻略していく。しかし、それはミスターXと魔術師の恐るべき陰謀の始まりに過ぎなかった。

君の名は。

作者:新海誠

アニメ放映開始年:2016年

あらすじ

瀧と三葉は、遠く離れた場所に住む高校生。ある日突然、二人の間で入れ替わり現象が起こる。入れ替わりを繰り返すうちにお互いを知り、惹かれあっていくが、やがて切ない運命が待ち受けていることが明らかになる。

劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~


作者:武田綾乃

アニメ放映開始年:2019年

あらすじ

北宇治高校吹奏楽部は、全国大会への切符を手に入れる。物語は、クミコたち3年生が最後の大会を目指し、後輩たちと共に奮闘する姿を描く。彼らは音楽を通じて成長し、互いの絆を深める。

リズと青い鳥


作者:武田綾乃

アニメ放映開始年:2018年

あらすじ

響け!ユーフォニアムのスピンオフ作品。かつてライバルだったミヅレとのぞみは、ダブル独奏のパートナーに選ばれる。二人はリズと青い鳥という物語を題材にした曲を演奏することで、互いの心境や成長を描く。

パプリカ

作者:筒井康隆

アニメ放映開始年:2006年

あらすじ

アツコ博士は、夢を覗くことができるDCミニという装置を開発する。しかし、その装置が悪用されると、現実と夢の境界が曖昧になり、人々の心が混沌とする。アツコはパプリカとして、事件の解決に挑む。

劇場版 STEINS;GATE負荷領域のデジャヴ

作者:志倉千代丸/MAGES./Nitroplus

アニメ放映開始年:2012年

あらすじ

岡部倫太郎は、タイムマシンの発明によって時間の流れを改変し、理想の世界線を手に入れた。しかし、彼の存在が世界線を維持する負荷になっていることに気づく。物語は、彼が友人たちと過去に戻り、自分の存在を消し去ることで理想の世界線を保つ決断を描く。

AKIRA

作者:大友克洋

アニメ放映開始年:1988年

あらすじ

2019年のネオ東京で、バイクチームの少年カネダは、友人のテツオが超能力者となり暴走する事件に巻き込まれる。物語は、カネダがテツオや政府の陰謀、反乱組織と対峙しながら、謎の力「AKIRA」の正体を明かしていく様子を描く。

映画『聲の形』

作者:大今良時

アニメ放映開始年:2016年

あらすじ

耳の聞こえない少女・西宮硝子と、彼女をいじめていた少年・石田将也の成長物語。将也は過去の行いを悔い、硝子と友達になろうとする。二人は互いに分かり合い、様々な困難を乗り越えることで成長していく。

東京ゴッドファーザーズ

作者:今敏

アニメ放映開始年:2003年

あらすじ

街で出会った3人のホームレス、銀、ヒャナ、ミユキは、あるクリスマスに捨てられた赤ちゃんを見つける。彼らは赤ちゃんの両親を捜すために奔走する中で、互いの過去や秘密が明らかになり、家族の絆を見つけていく。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

作者:庵野秀明

アニメ放映開始年:

あらすじ

使徒と呼ばれる謎の敵に襲撃された地球。物語は、碇シンジがエヴァンゲリオンという巨大ロボットに乗り、使徒と戦うことを運命付けられた少年たちの戦いと成長を描く。

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>


作者:2019年

アニメ放映開始年:北条司

あらすじ

冴羽獠は、新宿の街で"シティーハンター"として活躍するプロのスイーパー。依頼人・美樹と共に、新宿を襲うテロリストと戦いながら、物語は展開される。彼らは友情や愛情を通じて困難に立ち向かい、平和な街を守るために奮闘する。

イノセンス


作者:士郎正宗

アニメ放映開始年:2004年

あらすじ

『攻殻機動隊』の続編。草薙素子は公安9課から姿を消し、バトーとトグサが彼女の後任として新たな事件に挑む。物語は、彼らが人形使いと呼ばれる犯罪者と対決し、人間とAIの境界や倫理を問いかける。

劇場版『からかい上手の高木さん』


作者:山本崇一朗

アニメ放映開始年:2022年

あらすじ

高木さんは、同級生の西片を日常的にからかう女子中学生。物語は、彼女が西片をいたずらする姿をユーモラスに描きながら、二人の関係が徐々に変化していく様子を追う。

ストリートファイターII MOVIE


作者:カプコン

アニメ放映開始年:1994年

あらすじ

格闘家たちが世界中で戦いを繰り広げるストリートファイターの世界。映画では、リュウとケンをはじめとするキャラクターたちが、犯罪組織シャドルーと戦いながら、それぞれの目的や成長を描く。

北斗の拳(劇場版)


作者:武論尊/原哲夫

アニメ放映開始年:1986年

あらすじ

荒廃した世界で、強者が支配する暴力の時代。物語は、北斗神拳の使い手・ケンシロウが、愛する人や仲間を守るために悪と戦い、正義と平和を取り戻す姿を描く。

ガールズ&パンツァー 劇場版


作者:アクタス

アニメ放映開始年:2015年

あらすじ

大洗女子学園の戦車道部は、廃部の危機から脱し、全国大会を目指す。物語は、彼女たちが戦車で競技を繰り広げ、友情や努力、そして団結を通じて成長していく様子を描く。

スレイヤーズ(完全無欠版)


作者:神坂一

アニメ放映開始年:1995年

あらすじ

魔法使いリナ・インバースは、剣士ガウリィと共に冒険を続ける。物語は、彼らが邪悪な魔物や陰謀に立ち向かいながら、友情や勇気を通じて成長していく様子を描く。

動画、電子書籍を1つのアプリで楽しめる!U-NEXTなら毎月1,200円分のポイントが貰えます

U-NEXTはアニメはもちろん、映画やドラマ、そして電子書籍まで、あらゆるコンテンツを楽しめる、見放題作品数NO.1のサービスです。

260,000本以上の豊富なラインナップの中から、最新レンタル作品を含む230,000本以上が見放題。更に、動画だけでなく、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌まで、1つのアプリで手軽に楽しめます。

毎月1,200円分のポイントが貰えるので、最新作の視聴や書籍の購入に利用することも可能です。U-NEXTは、今なら31日間無料トライアルを実施中。

見放題作品が31日間無料で視聴可能で、さらに600円分のポイントがプレゼントされます。DVD・ブルーレイよりも先行配信される最新作、放送中のドラマ、最新コミックなど、あらゆるコンテンツを手軽に楽しめるU-NEXT。

今すぐ31日間の無料トライアルをお試しください!

無料トライアル中に解約すれば費用は一切かかりません!

スポンサーリンク

© 2024 OSHIKEIブログ